2014/9/14 絵茶ログ

こんにちは、柚の人です。

今回は事件お疲れ様ー!ということで、死霊課(怪異持ち)飲み会絵茶と

怪異交流絵茶を同時開催しました。

 

飲み会絵茶のほうは飲み物メニューも用意し、入室して頂いたみなさんには飲み物の注文をしていただきました!

会場はこちら。

f:id:mu_kou:20140915222227p:plain

参加してくださったみなさんが続々と席に着く姿はリアルに死霊課の飲み会のようで楽しい!

f:id:mu_kou:20140915222313p:plain

飲み物をご注文いただいたら私が描いて提供する、というのをしました!

 

冬之さんは鴨野さん、阿古利ちゃん兄妹で参加!鴨野さんは生で阿古利ちゃんはオレンジジュースでした。

f:id:mu_kou:20140915230327p:plain

 

コン+さんの母撫さんはお酒に強くないとのことでウーロン茶、

姫希さんの艮さんは生を、

かなたさんの姫島さんも確か生だったはずが

f:id:mu_kou:20140915223118p:plain

艮さんが病み上がりということが話題にあがり周囲から\養命酒!/コール

それに応えて私も養命酒を提供しました笑

結果

f:id:mu_kou:20140915223312p:plain

3人とも養命酒を飲むことになったようですwww

 

江理さんの半崎さんはカシオレを誤注文しジンライムに変更

カカ(シ)さんの目貫さんは生をご注文。

飲みの対決か何かで罰ゲームに…

f:id:mu_kou:20140915223354p:plain

養命酒だけでなくウコンもご注文です。

 

赤紫陽花さんの千歳さんはカルピス

はなとなりさんの心子さんはカシオレ

笹夜さんのヒルドさんもカシオレをご注文!

とっても女子会で華やかです。かわゆいのだ

f:id:mu_kou:20140915223938p:plain

(母撫さんもかわいいですね)

 

 

f:id:mu_kou:20140915223455p:plain

皆さんで乾杯!飲み会が始まりました~!カンパイの瞬間豪華で楽しかったです!

 

 

そして主催の私は飲み会会場を後にし、怪異交流絵茶へ移動です。

怪異方の絵茶は公園をご用意しました!

f:id:mu_kou:20140915214057p:plain

初めは殺風景。

 

そこにみそさばさんの悲運ちゃんとからうまさんのきょうじくんが参加してくださり、色をつけはじめこのようなかんじに!

f:id:mu_kou:20140915214244p:plain

 

にぎやか!

 

f:id:mu_kou:20140915215242p:plain

 

悲運ちゃんがくすねてきたお酒で怪異も酒盛りが始まりました。

f:id:mu_kou:20140915215317p:plain

この後一気コールが起こり…

 

f:id:mu_kou:20140915215354p:plain

f:id:mu_kou:20140915215358p:plain

ハサミは酔い始め、きょうじくんは気持ち悪くなり

 

f:id:mu_kou:20140915215436p:plain

悲運ちゃんは楽しくなりすぎて遊具で大暴れしていました。パンツ見えるよ笑

 

一方、黒衣はというと…

f:id:mu_kou:20140915215529p:plain

ボンヤリ

 

f:id:mu_kou:20140915215553p:plain

その後、落葉さんの手品師ちゃんと悲運ちゃんが枝豆を食べていたのでそこにお邪魔しました。

 

そして酔っぱらったきょうじくんにお水を持ってきたハサミに対し、きょうじくんは「人の有難みを感じる…」「いい子だ…」としみじみしています。

そ れ が バ ケ ツ と も 知 ら ず に …

(落葉さんのキ印さんもちゃっかりハサミに促しています)

 

f:id:mu_kou:20140915215733p:plain

3 2 1

 

f:id:mu_kou:20140915215755p:plain

バッシャァアアアアアアア

 

f:id:mu_kou:20140915215823p:plain

そんなに笑っていると……

f:id:mu_kou:20140915215825p:plain

ほらぁ……

 

 

f:id:mu_kou:20140915215937p:plain

f:id:mu_kou:20140915215942p:plain

f:id:mu_kou:20140915215945p:plain

 

おやおや、おにごっこが始まりました。

ハサミが卑怯にも黒衣の力を借りて姿を消す一方で

f:id:mu_kou:20140915220052p:plain

悲運ちゃんは真っ向から謝りに行くのですが

 

f:id:mu_kou:20140915220054p:plain

\めんご!!!/(この態度である)

 

 

f:id:mu_kou:20140915220150p:plain

 

おにごっこが再開されますが、ハサミも悲運ちゃんも隠れてしまい

きょうじくんがぼっちに。その様子を見守る親達は声をそろえて「可哀想wwwwwwww」と言う始末。

 

きょうじくんが泣き始めたのでハサミも悲運ちゃんも出てきて

仲直りしました。

f:id:mu_kou:20140915220151p:plain

悲運ちゃんは花火にはまってるご様子で、しめくくりに花火をすることに。

 

 

f:id:mu_kou:20140915220154p:plain

匡夜さんの魔女狩りさん、m_coさんの間宮さんも合流しみんなで花火!

f:id:mu_kou:20140915220802p:plain

間宮さんの能力でたくさんパチパチ!にぎやかになりました。

 

f:id:mu_kou:20140915220844p:plain

最後は線香花火。すると悲運ちゃんがしんみりしたことを言い出します。

ハサミはそれを「なに言ってんのサー」とカットしちゃいます。

 

f:id:mu_kou:20140915220142p:plain

また遊ぼうぜーと約束をして、閉会となりました。

 

人数調整も兼ねて、終始怪異部屋の方にいる結果となり

死霊課飲み会の方は参加者の方々にまかせっきりになってしまいました。

その点は申し訳なかったです…!

楽しむ場となっていたら幸いですがどうでしたでしょうか?

また同じような絵茶交流の場を設けることができたらよいなと思っております~!

そのときは死霊課の絵茶と怪異の絵茶を別の日で設けるとか、もう一人主催設けるとかしたいなぁと考えています。

 

ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました!